パンと雑貨とお惣菜 マムザヘッジホッグ

先週その言葉を初めて知りました。「移動ポケット」なるもの。

もう息子がこの春で6年生になりました。

小学生を育て始めて6年目に突入するわけですが、

まだまだ小学校生活知らないことが沢山あるようで

最近初めて知ったのが、タイトルにもある
「移動ポケット」
という言葉。


ご存知でしたか?


ポケットがない服にも
クリップで簡単につけられる外付けポケット

のことらしく
ティッシュケースにハンカチも入れられるポケットが
くっついたような形状をしています。


見たことないけど本当にみんな使ってるのかな?
と思いつつ店頭においてみたところ、

「これ欲しかったんです。」
「もう持ってるけど追加が欲しくて。」
と、手に取る方が。

本当にみんな使ってる人気アイテムだったのね、と認識を新たにした次第です。



紺色の布地をベースに
シンプルで可愛いデザインのものがいっぱい。


子育て中のママも
抱っこひもや腰につけておくと、
鞄をゴソゴソしなくてもティッシュやハンカチを取り出せる
便利なアイテムではないかと思います。

手作りのものなので
一つ一つの柄がほぼ一点もの。

ぜひ手にとってお気に入りのものを
探してみてください。





テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/04/03(月) 20:44:59|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の営業のお知らせ

お花見にはまだちょっと肌寒い今日この頃。

マムザヘッジホッグの近隣にも、

芦花公園と祖師谷公園という
そこそこ大きな公園がありますが
まだ見頃にはもう少しといった様子です。

日当たりの良いところでは
7分8分あたり咲いた桜もありましたよ。



今週は暖かくなるようなので公園に行くかたも多いでしょうか?

パンと お惣菜と ワインと チーズと

お花見のお供揃えております。

お好みのものを持ってお出かけください!

さて4月の営業日ですが、
平常通り 日曜月曜お休みです。

ゴールデンウイークも特別なお休みはなく
火曜日から土曜日まで祝日含めて営業の予定です。

育休から職場復帰の方は1日に保育園の入園式を終えられた方も、
月曜日に入園式というかたもいらっしゃいますよね。

幼稚園や学校も新学期を迎えます。

慌ただしい春ですが、楽に美味しい毎日を送るお手伝いを少しでもできたらなと
思っています。

今週はちょっとそんな春のスタートにまつわるいろいろを
少しいつもより頻度多めで
ブログ更新していく予定です。

さてちゃんと有言実行できるでしょうか?




  1. 2017/04/02(日) 22:16:43|
  2. 営業についてのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園シーズン

マムザヘッジホッグがオープンしたのが
2014年6月。

その前の4月からぼちぼちプレオープンと称して不定期オープンしていました。
だからプレオープンから数えると
もうそろそろまる3年。


店から歩いて2分ほどのところに
幼稚園の送迎バスの発着所がありまして


オープンした頃は
幼稚園に入ったばかりの年少さんたちが
園の帰りによく立ち寄ってくれていました。

まだカウンターの上のパンが自分では見えなくて
ママに抱っこをせがんだり
背伸びしたりしてました。



そんな彼ら彼女らも
3年経って
もう年長さんになり、
先週は卒園式。

4月からは、小学生です。



妊婦さんだったお客様に二人めのお子さんが生まれていたり、
抱っこ紐にすぽっと入っていた子がテケテケ走っていたり、

うちの子も2年生だったけれど
4月からは6年生で、
もはや店で手伝っていても
「あらかわいい、エライわねえ」
とは言い難い感じになっていたり、

3年間って短いようでも
ライフステージが変化するには十分な時間なんですよね。




新1年生になるお客さまが多いなあと
思ったことから
今年初めて実施した小学校のランチョンマット&巾着のオーダー受付。


先週末でオーダー受付は終了いたしました。
そろそろ準備ができて来たので、今週から随時お渡しできる予定です。

若干数余分に店頭に出せそうなので、
「間に合わなかった!!!」
と思っている方は、お声かけください。


これからもこんな風に
小さな個人商店だからこそ
町のちょっとしたニーズに応えられたらな、と
思ったりしています。

小さいからできない
ことも多いけど
小さいからできる
ことも大切に。

卒園シーズンのつぶやきでした。







テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/03/20(月) 20:45:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のお知らせ

早いものでもう3月も5日を過ぎようとしています。

さて、マムザヘッジホッグの3月は、
いつも通り日曜月曜お休みで、 
いつも通りに営業いたします。


3月は卒業卒園やお花見シーズンということで、
お友達同士での集まりや家族親族での集まりが増える時期ですね。

当店でもぼちぼちオードブルやサンドイッチ盛り合わせのご注文が入ってきています。





ご予算に合わせてのアレンジもできますので、早めにご相談くださいね。


また今年は、パーティーやお花見にオススメの飲み物入荷しました。



ノンアルコールワインです!!

写真左手のグリーンのボトル。
スパークリングワインに見えますよね。

ところがこちら、ノンアルコールなんです。
ワインと同じ品種のぶどうを使い同様に作ってからアルコールをしっかり除去しているので、
味わいはまるでワイン。

ワイン好きなんだけど、

妊娠中だから
授乳中だから
子どもがいると昼間から酔っぱらえないから

などの理由で我慢している方、いませんか?
かくいう私もそうでした。

そんな方にもきっと満足いただけるかなりワインな一本です。


ただ、結構ワインぽいので、ノンアルコールではありますが子どもには美味しくないようです。
うちの息子も一口飲んで、「ヤダ」と言いました。

そんなお子さまやワインはあまり飲まない、という方には写真右の一本を。

ぶどう果汁100%のスパークリングジュースです。

果汁100%なので、甘すぎず良質なジュースの味。
子どもも大人も美味しく楽しめるジュースです。

楽しいひとときを、みんなで等しくワイワイ盛り上がれるように
みんなで我慢せず楽しめるように
お土産にもオススメですよ。


さて今日は、息子の参加しているスポーツチームの6年生を送る会でした。
成長した6年生の姿にうるっとくるとともに
現在5年生のわが息子、一年後は送られる側かあ、、、と
少し切なくもなりました。

自分もちゃんと、
心も体も動かしていかなきゃなと
そんなことを思う
啓蟄な一日でした。






  1. 2017/03/05(日) 23:40:02|
  2. 営業についてのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝新入学企画★ランチョンマット&給食袋 オーダー受付けはじめます。

暖かかったり寒かったり、

強風に看板がいつ倒れるかとドキドキしながら営業している今日この頃

みなさんお元気ですか?


しかしそんな不安定な天候も、春が近づいていればこそなんですよね。


卒園シーズン、入園・入学シーズンもついそこに近づいてきました。
マムザヘッジホッグ店内でも

ワンポイントにかわいいアップリケや


ガーゼタオルなど


入園準備やお祝いにオススメのもの
ご用意しています。


そして今年、新企画にトライ! ということで

ランチョンマット&給食袋 オーダー受付いたします。



ランチョンマットは40センチ×60センチ
給食袋はひもの先端から袋の底まで40センチ未満

当店最寄りの小学校の指定サイズにのっとった規格です。


掲載している写真はサンプルなので、実際の柄は様々。
いくつかこだわりポイントをご紹介します。


・片面無地、片面プリントのリバーシブル

IMG_9055.jpg
※プリントはサンプルのようなナチュラルモチーフの
 北欧テイストのものとなります。


・巾着の底はマチつき

IMG_9056.jpg

・40センチ×60センチの大きなランチョンマットが
 しっかり入って1年生でも出し入れしやすい仕様です。
IMG_9057.jpg



店頭にサンプル置いていますので、
ぜひ実物を確かめてからご注文ください。


申し込み用紙をご用意していますので、お気軽にお声かけくださいね。


なにかと忙しい春。

ちょっとしたお手伝いの一つになればと
思っております。







テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/02/21(火) 23:49:34|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ