パンと雑貨とお惣菜 マムザヘッジホッグ

制服はつなぎで からの、リネン。

「制服はつなぎで」

どんなパン屋にしたいか

店舗設計を依頼するために作った企画書に
夫が記していたひと言です。

パン屋だけど、コックコートは着たくない。
Tシャツにキャップも嫌だ。

つなぎがいい。

2人ともつなぎね。
おそろいのつなぎの必要はない。
ジーンズ地はラフになりすぎるからNG。
肩がひもだけのやつもダメ。

そんなしばりのもと、
私も、似合うつなぎを求めて、いろいろ探しました。

しかし、
その旅は、困難を極めました。。。

ぴちっと体型が出るものはちょっと。。。
あまり強そうに見えるのもどうかと。。。
ホットパンツみたいな短いつなぎもあるけどそれはどうか。。。
ていうか、
つなぎ とか オールインワン とか
オーバーオールとか、サロペット とか
今時用語ではなんと検索すればいいの???????


夫はもう10年以上、普段着がつなぎです。
冬用のつなぎ、夏用のつなぎ、何枚もつなぎを持っています。

そしてこれ絶対いいよ!!!と
夫おすすめの
人気ブランドのつなぎを予約購入して着てみたとき。

夫が言いました。
「つなぎじゃなくてもいいよ。」



というわけで、
今の私の制服はクロアチアリネンのワークコートです。
チェコのことをはじめ
東欧がらみのことを調べていたとき
ふと検索にひっかかってきたのがクロアチアリネン。

fog linen work さんの下北沢の店舗で袖を通して
もう、これだ、と
2人で納得しました。

というわけで、
制服は、 つなぎ と リネン
ということになっています。

fog linen work さんは、服以外にも
ワイヤーのバスケットなど、
適度なラフ感・手作り感のあるものが
たくさん。

キッチンクロスやサイザルバスケットなど、
定番商品を 当店でも取り扱っています。

服は現在おいていませんが、
興味ある方は、カタログから取り寄せも可能ですよ。

というわけで、

コックコートでもなく
おそろいのTシャツでもなく

バラバラの服装ですが

2人ともそれぞれ
制服のつもりで着ている

ということで、ご了解ください〜。




スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 23:17:42|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みがやってくる! | ホーム | チーズを好きになったのは>>

コメント

久々にビビっと来ました!

昨日の夕方に、カメのメロンパンやクロックムッシュ、ジャガイモのパン、チョコのパン、チーズパンを買いました。
自転車で通り過ぎた時になんか惹かれて。。。
いやー美味しかったです。
特にチーズのパンは絶品。
クロックムッシュのキャラウェイシード??かな、スパイスがとっても新鮮な驚きでした。
また行きます★
  1. 2014/07/12(土) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. きりんぱん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久々にビビっと来ました!

きりんぱんさん、コメントありがとうございます!

> 特にチーズのパンは絶品。
ありがとうございます! 
チーズのパンはおそらく「エダム」でしょうか。
バゲット生地で作ったロフリークに
エダムチーズをたっぷりかけています。
エダムは、チーズ専門店から塊のまま仕入れたエダムを
すりおろして使っているので、
チーズの風味が濃く感じていただけたかなと思っています。

> クロックムッシュのキャラウェイシード??かな、スパイスがとっても新鮮な驚きでした。
気づかれましたか!鋭いです。
あれはクミンシードなのですが、
プツプツとちょこっとだけはじける感じを
楽しんでいただけたらと思っています。

またぜひ、ふらりとお立ち寄りください!
  1. 2014/07/13(日) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. 母ホッグ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mhedgehog.blog.fc2.com/tb.php/36-e4ca6f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)